カスタマーズボイス

お客様から頂戴する“声”は、私たちの喜びであり、財産です。
私たちはお客様一人ひとりの声に真摯に向き合い、進化し続ける質の高いサービスを提供して参ります。
“カスタマーズボイス”では、日々お客様から頂戴するご意見・ご要望、そして感謝の声をご紹介いたします。

グラナダスィート(福岡)

  • レストラン
  • 感謝の声

2016年9月掲載

挙式した場所での「おかえりなさい」が嬉しかったです

お客様からの感謝の声

今日、レストラン「on A TABLE」にてランチしました。 事前にグラナダ スィートで挙式した事をお伝えしたものの… まさかデザートプレートに“おかえりなさい”と書いていただけるなんて思っても見ませんでした。 主人とあまり時間が合わず家でもほと

今日、レストラン「on A TABLE」にてランチしました。
事前にグラナダ スィートで挙式した事をお伝えしたものの…
まさかデザートプレートに“おかえりなさい”と書いていただけるなんて思っても見ませんでした。

主人とあまり時間が合わず家でもほとんど話してなかったので…。嬉しくて泣きそうになってしまいました。

料理も美味しかったし、ゲストサービス、スタッフの方も優しかったので、主人とクリスマスディナーにでも行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

嬉しいお声をいただきありがとうございます。 おふたりの思い出の場所であるグラナダ スィートにまたお戻りいただけたことが何よりの喜びです。 ご結婚式に限らず、お客様の大切なライフイベントや日常のシーンに寄り添っていきたいと心から願って

嬉しいお声をいただきありがとうございます。

おふたりの思い出の場所であるグラナダ スィートにまたお戻りいただけたことが何よりの喜びです。
ご結婚式に限らず、お客様の大切なライフイベントや日常のシーンに寄り添っていきたいと心から願っております。

また、お越しくださることを社員一同、お待ち申し上げております。

スケープス ザ スィート(湘南)

  • レストラン
  • 感謝の声

2016年7月掲載

記念日のサプライズに感動しました

お客様からの感謝の声

レストランを利用させて頂き、スタッフの方が終始、素晴らしい接客とサービスで感動しましたので、投稿させて頂きます。 今回、彼女の誕生日の為に利用させて頂きました。 サプライズをお願いしたところ、快く受け入れ、デザートに花火とメッセージ

レストランを利用させて頂き、スタッフの方が終始、素晴らしい接客とサービスで感動しましたので、投稿させて頂きます。

今回、彼女の誕生日の為に利用させて頂きました。
サプライズをお願いしたところ、快く受け入れ、デザートに花火とメッセージをいれてくださいました。

また、接客の会話の中で、結婚が決まったことを、たまたま彼女がスタッフさんにお話しすると、最後のティーカップのソーサーに御祝いのメッセージをいれたサプライズをして下さいました。
写真を撮り、そちらにもメッセージをいれて下さったのですが、彼女も泣いてしまうほど喜び、私もとても感動しました。

終始笑顔で、丁寧で自然体な応対、ちょっとした会話を聞き逃さずにサプライズしてくださるなど、本当に素晴らしかったです。

また必ず利用させて頂きます。有難うございました。

スタッフの対応・取り組み

この度は、大切な日のお食事の場として、スケープス ザ スィートを ご利用いただきまして誠にありがとうございました。 また、このような素晴らしいお声を頂戴しましたこと、心より感謝いたしております。 大切な日をお過ごしいただく大切なシーン

この度は、大切な日のお食事の場として、スケープス ザ スィートを
ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また、このような素晴らしいお声を頂戴しましたこと、心より感謝いたしております。
大切な日をお過ごしいただく大切なシーンのお手伝いをさせていただけたならばこれほど嬉しいことはありません。

またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ベストウェスタンプレミアホテル長崎

  • ウェディング
  • 感謝の声

2016年6月掲載

想像以上の結婚式と披露宴になりました

お客様からの感謝の声

5月に長男の結婚式並びに結婚披露宴でお世話になりました。 プランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんのビジネスライクにならない、暖かい御対応のおかげで、想像以上のアットホームな式と披露宴になりました。 こんなに親冥利に尽きる事はありま

5月に長男の結婚式並びに結婚披露宴でお世話になりました。

プランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんのビジネスライクにならない、暖かい御対応のおかげで、想像以上のアットホームな式と披露宴になりました。
こんなに親冥利に尽きる事はありませんでした。本当にお世話になりました。
スタッフの皆さまにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

スタッフの対応・取り組み

5月に挙式・披露宴を執り行われました、ご新郎のご親族様より嬉しいお言葉をいただきました。

今後も、皆様の人生において大切な日を、忘れられない記憶にしていただけるよう、プランナーはじめスタッフ全員でお手伝いをさせていただきます。

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター

  • フラワー
  • ご意見・ご要望

2016年3月掲載

オーダーした黒い箱が灰色のような色でした。なぜですか?

お客様からの感謝の声

本日、発送いただいたお花の写真をいただきました。

オーダー時の写真では箱の色が黒でしたが発送したお花の写真では箱の色が灰色のような色でした。箱の色がちがうのはなぜでしょうか。

スタッフの対応・取り組み

お客様からオーダーいただいた際に、お届けするお花のお写真を送り主様にお送りさせていただいており、そのお写真についてのご指摘を頂戴しました。 こちらは、撮影時の光の反射でボックスのお色がグレーがかって見えたことが原因でございました。

お客様からオーダーいただいた際に、お届けするお花のお写真を送り主様にお送りさせていただいており、そのお写真についてのご指摘を頂戴しました。

こちらは、撮影時の光の反射でボックスのお色がグレーがかって見えたことが原因でございました。

ご利用いただいたお客様にはご不安なお気持ちを与えてしまいましたことを大変申し訳なく思っております。今後はこのようなことがございませんよう、撮影時の設定を一定に統一することで対策させていただきました。

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター

  • フラワー
  • 感謝の声

2016年2月掲載

イメージ通りのアレンジメントに満足しています

お客様からの感謝の声

今回初めて利用させたいただきました。 イメージ通りのアレンジメントで、とても素敵な贈り物ができ、とても満足しております。 写真つきの発送メールも、とてもありがたいです。また、急な配達日時の変更にも快く対応していただき、ありがとうござい

今回初めて利用させたいただきました。
イメージ通りのアレンジメントで、とても素敵な贈り物ができ、とても満足しております。
写真つきの発送メールも、とてもありがたいです。また、急な配達日時の変更にも快く対応していただき、ありがとうございました。

今後もギフトに利用したいと思います。ありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

初めてご利用いただいたお客様から、嬉しいお褒めの声を頂戴しました。 サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターは、思いを結ぶサービスを提供することをテーマとしております。お客様の大切な思いがお相手に伝わるよう、フラワーアレンジメント

初めてご利用いただいたお客様から、嬉しいお褒めの声を頂戴しました。

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターは、思いを結ぶサービスを提供することをテーマとしております。お客様の大切な思いがお相手に伝わるよう、フラワーアレンジメントとサービスを通して思いを形にしてまいります。

ザ ランドマークスクエア トーキョー(品川)

  • レストラン
  • 感謝の声

2016年2月掲載

素敵なサプライズで素敵な1日を過ごすことができました

お客様からの感謝の声

シナガワグースのガーデンレストランが前から気になっていて、初めて利用させて頂きました。 お店の方からの素敵なサプライズに、友人共々感動しっぱなしで、とても素敵な1日を過ごすことができました。 店員さんの素晴らしいおもてなし精神に、

シナガワグースのガーデンレストランが前から気になっていて、初めて利用させて頂きました。

お店の方からの素敵なサプライズに、友人共々感動しっぱなしで、とても素敵な1日を過ごすことができました。

店員さんの素晴らしいおもてなし精神に、とても胸がいっぱいになり、ぜひまた利用させて頂きたいと心から思いました。店員さんからの心温まる素敵なおもてなしは、なかなかできることではなく、指導する立場にある方の姿勢や、お店のお客様に対するあたたかい雰囲気がそうさせているのだと改めて感じました。

テーブルを担当して下さったサービスの方とチーフの方にに改めて感謝申し上げます。本当に素敵な時間をありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

初めてご利用いただいたお客様から、嬉しいお褒めの声を頂戴しました。 レストランは、お食事だけでなく、一緒にいらした方との絆を深め、忘れられない時間を提供する場所であると捉えております。これからも、私たちのレストランが多くのお客様の特

初めてご利用いただいたお客様から、嬉しいお褒めの声を頂戴しました。

レストランは、お食事だけでなく、一緒にいらした方との絆を深め、忘れられない時間を提供する場所であると捉えております。これからも、私たちのレストランが多くのお客様の特別な場所になるよう努力して参ります。

スケープス ザ スィート(湘南)

  • ホテル
  • 感謝の声

2015年8月掲載

また、明日から仕事頑張れます。

お客様からの感謝の声

お誕生日のランチで伺いました。こちらのホテルは以前より気になっていましたが、予約はなかなか取れず、今回、レストランを利用させていただきました。予約もせず、行ったにも関わらず、駐車場でお逢いした方の対応がとても気に入りました。ランチはブ

お誕生日のランチで伺いました。こちらのホテルは以前より気になっていましたが、予約はなかなか取れず、今回、レストランを利用させていただきました。予約もせず、行ったにも関わらず、駐車場でお逢いした方の対応がとても気に入りました。ランチはブルーのコースを頂きました。どのお料理も素材の味が生かされていて、特に野菜そのものの味が今でも忘れられないほど甘くて美味しかったです。コショウダイのもろみ味噌ソース、初めての組合せでした。予約も無いのに、誕生日のケーキのデコレーションもして頂き、付いていた花火にも感動しました。
海を眺めながらのアニバーサリーランチ、思い出の誕生日になりました。帰り際に、スタッフの方に撮って頂いた写真付きのメッセージカードも頂き、本当に、素敵な時間を過ごせました。大阪在住ではありますが、葉山のリゾートの感じが好きで、度々、訪れていましたが、今回は特別な旅になりました。次回は、是非、ホテル宿泊したいです。素敵な思い出をありがとうございました。これで、また、明日から仕事頑張れます。

スタッフの対応・取り組み

大阪から、神奈川県葉山へのご旅行でスケープス ザ スィートにご来館いただいたお客様から嬉しいメールを頂戴しました。 ホテルメンバー一人ひとりが、お客様を想ってとる行動が、お客様の素敵な旅の一つの思いでになったのであれば本当に幸せです。

大阪から、神奈川県葉山へのご旅行でスケープス ザ スィートにご来館いただいたお客様から嬉しいメールを頂戴しました。
ホテルメンバー一人ひとりが、お客様を想ってとる行動が、お客様の素敵な旅の一つの思いでになったのであれば本当に幸せです。
ご来館いただき、またこのような暖かなメールをいただき誠にありがとうございました。

レストランルーク(銀座)

  • ウェディング
  • ご意見・ご要望

2015年7月掲載

ベビーカーに配慮が欲しかった

お客様からの感謝の声

少し前にレストランルークのウェディングに子連れ(1歳半)で参列しました。 おむつ替えのスペースがない。子供イスが少ないなどはしょうがないにしても、会場まで段差が何段もあったのですが妊娠中の私がベビーカーを持ち上げていてもスタッフの方は

少し前にレストランルークのウェディングに子連れ(1歳半)で参列しました。
おむつ替えのスペースがない。子供イスが少ないなどはしょうがないにしても、会場まで段差が何段もあったのですが妊娠中の私がベビーカーを持ち上げていてもスタッフの方は誰も手伝ってくれませんでした。子どもがグズって外に連れ出しても、ここはダメです。と何度も場所を移動させられ、「結局どこならいいのですか?」とつい声を荒げてしまいました。何度か結婚式には子連れで参列しましたが本当に不親切だと感じました。おしゃれなだけにすごく残念でした。

スタッフの対応・取り組み

サービスマンとして、基本中の基本となるお客様への目配り気配りが欠如していたものと大変反省いたしました。 本会場に限らず、すべての会場であらゆる状況のお客様が心地よく過ごしていただけるよう サービスを徹底して参ります。 ご指摘をいただ

サービスマンとして、基本中の基本となるお客様への目配り気配りが欠如していたものと大変反省いたしました。
本会場に限らず、すべての会場であらゆる状況のお客様が心地よく過ごしていただけるよう サービスを徹底して参ります。

ご指摘をいただいたことに感謝を申し上げ、お客様に謝罪させていただきました。

バルコニー レストラン&バー(六本木)

  • レストラン
  • ご意見・ご要望

2015年6月掲載

一年前と比べ、サービスの質が下がっている

お客様からの感謝の声

六本木一丁目「バルコニー レストラン&バー」のランチ。 新人のスタッフが増えたのでしょうか?最近サービスが悪くなっています。呼ばないと、パンのおかわりがこない(素通り)、気がきかない、音楽が大きすぎて客の声が聞き取れない、など。1年前と比

六本木一丁目「バルコニー レストラン&バー」のランチ。
新人のスタッフが増えたのでしょうか?最近サービスが悪くなっています。呼ばないと、パンのおかわりがこない(素通り)、気がきかない、音楽が大きすぎて客の声が聞き取れない、など。1年前と比べると、残念です。

スタッフの対応・取り組み

リピーターのお客様からお叱りを頂きました。すぐさまサービス改善に向けた従業員の再教育に着手いたしました。また、せっかくのお食事の時間に音楽が邪魔をしているというご指摘に対し、店舗BGMのセレクト、音量に配慮を行うよう見直し行いました。

ザ マーカススクエア 福岡

  • ウェディング
  • ご意見・ご要望

2015年6月掲載

チャペルが暑くて台無し。何とかしてください。

お客様からの感謝の声

参列した結婚式のチャペルのクーラーが効いておらず、おまけに西日が差して暑くて仕方ありませんでした。着物を着た人は気分が悪くなるとブーイングでした。せっかく素晴らしい結婚式場なのに、これでは台無しです。早急に改善しないと客離れが進むので

参列した結婚式のチャペルのクーラーが効いておらず、おまけに西日が差して暑くて仕方ありませんでした。着物を着た人は気分が悪くなるとブーイングでした。せっかく素晴らしい結婚式場なのに、これでは台無しです。早急に改善しないと客離れが進むのではと思い、メールをさせてもらいました。これからますます暑くなるので、今後のお客さんのためにも早急に対応をお願いしたいと思います。

スタッフの対応・取り組み

結婚式のゲストの方から、このような愛のあるご指摘をいただきました。
早急に状況の確認を行い、設備のメンテナンス等の環境整備をいたしました。すべてのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、万全の状態でお迎えいたします。

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