カスタマーズボイス

お客様から頂戴する“声”は、私たちの喜びであり、財産です。
私たちはお客様一人ひとりの声に真摯に向き合い、進化し続ける質の高いサービスを提供して参ります。
“カスタマーズボイス”では、日々お客様から頂戴するご意見・ご要望、そして感謝の声をご紹介いたします。

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター

  • フラワー
  • ご意見・ご要望

2016年3月掲載

オーダーした黒い箱が灰色のような色でした。なぜですか?

お客様からの感謝の声

本日、発送いただいたお花の写真をいただきました。

オーダー時の写真では箱の色が黒でしたが発送したお花の写真では箱の色が灰色のような色でした。箱の色がちがうのはなぜでしょうか。

スタッフの対応・取り組み

お客様からオーダーいただいた際に、お届けするお花のお写真を送り主様にお送りさせていただいており、そのお写真についてのご指摘を頂戴しました。 こちらは、撮影時の光の反射でボックスのお色がグレーがかって見えたことが原因でございました。

お客様からオーダーいただいた際に、お届けするお花のお写真を送り主様にお送りさせていただいており、そのお写真についてのご指摘を頂戴しました。

こちらは、撮影時の光の反射でボックスのお色がグレーがかって見えたことが原因でございました。

ご利用いただいたお客様にはご不安なお気持ちを与えてしまいましたことを大変申し訳なく思っております。今後はこのようなことがございませんよう、撮影時の設定を一定に統一することで対策させていただきました。

レストランルーク(銀座)

  • ウェディング
  • ご意見・ご要望

2015年7月掲載

ベビーカーに配慮が欲しかった

お客様からの感謝の声

少し前にレストランルークのウェディングに子連れ(1歳半)で参列しました。 おむつ替えのスペースがない。子供イスが少ないなどはしょうがないにしても、会場まで段差が何段もあったのですが妊娠中の私がベビーカーを持ち上げていてもスタッフの方は

少し前にレストランルークのウェディングに子連れ(1歳半)で参列しました。
おむつ替えのスペースがない。子供イスが少ないなどはしょうがないにしても、会場まで段差が何段もあったのですが妊娠中の私がベビーカーを持ち上げていてもスタッフの方は誰も手伝ってくれませんでした。子どもがグズって外に連れ出しても、ここはダメです。と何度も場所を移動させられ、「結局どこならいいのですか?」とつい声を荒げてしまいました。何度か結婚式には子連れで参列しましたが本当に不親切だと感じました。おしゃれなだけにすごく残念でした。

スタッフの対応・取り組み

サービスマンとして、基本中の基本となるお客様への目配り気配りが欠如していたものと大変反省いたしました。 本会場に限らず、すべての会場であらゆる状況のお客様が心地よく過ごしていただけるよう サービスを徹底して参ります。 ご指摘をいただ

サービスマンとして、基本中の基本となるお客様への目配り気配りが欠如していたものと大変反省いたしました。
本会場に限らず、すべての会場であらゆる状況のお客様が心地よく過ごしていただけるよう サービスを徹底して参ります。

ご指摘をいただいたことに感謝を申し上げ、お客様に謝罪させていただきました。

バルコニー レストラン&バー(六本木)

  • レストラン
  • ご意見・ご要望

2015年6月掲載

一年前と比べ、サービスの質が下がっている

お客様からの感謝の声

六本木一丁目「バルコニー レストラン&バー」のランチ。 新人のスタッフが増えたのでしょうか?最近サービスが悪くなっています。呼ばないと、パンのおかわりがこない(素通り)、気がきかない、音楽が大きすぎて客の声が聞き取れない、など。1年前と比

六本木一丁目「バルコニー レストラン&バー」のランチ。
新人のスタッフが増えたのでしょうか?最近サービスが悪くなっています。呼ばないと、パンのおかわりがこない(素通り)、気がきかない、音楽が大きすぎて客の声が聞き取れない、など。1年前と比べると、残念です。

スタッフの対応・取り組み

リピーターのお客様からお叱りを頂きました。すぐさまサービス改善に向けた従業員の再教育に着手いたしました。また、せっかくのお食事の時間に音楽が邪魔をしているというご指摘に対し、店舗BGMのセレクト、音量に配慮を行うよう見直し行いました。

ザ マーカススクエア 福岡

  • ウェディング
  • ご意見・ご要望

2015年6月掲載

チャペルが暑くて台無し。何とかしてください。

お客様からの感謝の声

参列した結婚式のチャペルのクーラーが効いておらず、おまけに西日が差して暑くて仕方ありませんでした。着物を着た人は気分が悪くなるとブーイングでした。せっかく素晴らしい結婚式場なのに、これでは台無しです。早急に改善しないと客離れが進むので

参列した結婚式のチャペルのクーラーが効いておらず、おまけに西日が差して暑くて仕方ありませんでした。着物を着た人は気分が悪くなるとブーイングでした。せっかく素晴らしい結婚式場なのに、これでは台無しです。早急に改善しないと客離れが進むのではと思い、メールをさせてもらいました。これからますます暑くなるので、今後のお客さんのためにも早急に対応をお願いしたいと思います。

スタッフの対応・取り組み

結婚式のゲストの方から、このような愛のあるご指摘をいただきました。
早急に状況の確認を行い、設備のメンテナンス等の環境整備をいたしました。すべてのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、万全の状態でお迎えいたします。

ポジティブドリームパーソンズ

  • ウェディング
  • ご意見・ご要望

2014年4月掲載

カスタマーターミナルのページが非常に使いづらいです。

お客様からの感謝の声

カスタマーターミナルのページが非常に使いづらいです。 カスタマーターミナル(お客様専用WEBページ)にログインをする際、すぐに「ページが見つかりません」の表示が出るし、パスワ ードが間違っているのかと試した、「パスワードを忘れた方」のペ

カスタマーターミナルのページが非常に使いづらいです。

カスタマーターミナル(お客様専用WEBページ)にログインをする際、すぐに「ページが見つかりません」の表示が出るし、パスワ ードが間違っているのかと試した、「パスワードを忘れた方」のページも機能していません。(「ページが見つかりません」の表示になり、メールの確認ができない。)

加えて、「何でもボックス」も、うまくアップロードできる時とできない時があるし、ファイルの格納数が増えると下にスクロールができなくて、最新のファイルを見るのに苦労し、プランナーさんに用意していただいた資料もうまく反映ができません。PCの種類にもよるのかもしれませんが、ここでしかプランナーさんと連絡を取り合うことができないので、もっともっと改善して欲しいです。

スタッフの対応・取り組み

弊社会場で結婚式・披露宴を予定されているお客様にご利用いただいている、お客様専用WEBページ「カスタマーターミナル」に対してご意見を頂戴しました。 結婚式までの数ヶ月間、お客様は担当のウェディングプランナーから様々な情報を受け取り、や

弊社会場で結婚式・披露宴を予定されているお客様にご利用いただいている、お客様専用WEBページ「カスタマーターミナル」に対してご意見を頂戴しました。

結婚式までの数ヶ月間、お客様は担当のウェディングプランナーから様々な情報を受け取り、やり取りをされます。
その期間に、このようなシステム不具合によるご不便とご不安をおかけしたお客様に対しては謝罪を申し上げ、現時点で出来る限りの改善策をご提示いたしました。お客様からのご指摘文面にも記載いただいた通り、「カスタマーターミナル」は現時点のIT技術では通信機器(各種類のPC、スマホ、携帯電話 その他)の種類によって、このような不具合が発生することがございます。引き続き、最新の状況に改善を続けるとともに、お客様に対するストレスのない情報提供が出来るよう努力いたします。

また、サービスの基本はヒトであることを念頭に置き、従業員の徹底した教育によるお客様満足度向上にも勤めて参ります。

ポジティブドリームパーソンズ

  • ご意見・ご要望

2014年1月掲載

【KANDOU NIPPON おせち2014】来年はもっと期待しています

お客様からの感謝の声

息子がプレゼントとして送ってくれました。 どれも一つひとつは変わっていて美味しかったけれど、味が薄めでメリハリに欠ける気がしました。 最後に気づいたのですが、温めて食べれば良かったかも。 「温めるともっと美味しいです」みたいな言葉をチ

息子がプレゼントとして送ってくれました。
どれも一つひとつは変わっていて美味しかったけれど、味が薄めでメリハリに欠ける気がしました。
最後に気づいたのですが、温めて食べれば良かったかも。
「温めるともっと美味しいです」みたいな言葉をチラシに入れてもらえると嬉しいです。
全体的には、本格的な洋風メニューばかりで、テーブルが華やかで良かったのです。
また来年もお願いする予定なので、もっと期待しています。ご馳走様でした。

スタッフの対応・取り組み

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。 その他にも、多くのお客様からそれぞれのメニューや食材へのアドバイス。さらには、盛り付けやお品書きへのご要望等も頂戴しました。 来年はもっと期待しているという暖かなお言葉と率直なご意見に、

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
その他にも、多くのお客様からそれぞれのメニューや食材へのアドバイス。さらには、盛り付けやお品書きへのご要望等も頂戴しました。
来年はもっと期待しているという暖かなお言葉と率直なご意見に、心から感謝申し上げます。
皆様のお声を反映し、さらにご期待に沿える商品開発をして参ります。

ポジティブドリームパーソンズ

  • ご意見・ご要望

2013年7月掲載

頂いた案内メールを見ることができなくて、残念です。

お客様からの感謝の声

昨日、携帯にメールをもらいました。件名には、サンクスパーティの案内と書いてありましたが本文が表示されていなくて見ることが出来ません。前にウェディングプランナーさんにこういう案内が届くことを聞いていたので残念です。見られるようにしてもら

昨日、携帯にメールをもらいました。件名には、サンクスパーティの案内と書いてありましたが本文が表示されていなくて見ることが出来ません。前にウェディングプランナーさんにこういう案内が届くことを聞いていたので残念です。見られるようにしてもらうことはできますか?

スタッフの対応・取り組み

弊社で結婚式を挙げて頂いたお客様からのメールでした。 ご覧頂けなかったという案内文につきましては、改めてメールにてご連絡させて頂きました。 近年、モバイル端末などの普及によりお客様の環境も様々に変化し、一部対応が追いついていない点があ

弊社で結婚式を挙げて頂いたお客様からのメールでした。
ご覧頂けなかったという案内文につきましては、改めてメールにてご連絡させて頂きました。
近年、モバイル端末などの普及によりお客様の環境も様々に変化し、一部対応が追いついていない点があり、ご迷惑をおかけしてしまいました。
お客様からこのようにお声を頂くことで早急に対応が出来たことに感謝し、今後も出来る限りスムーズにご案内が出来るよう、より一層努めて参ります。

ザ ヴィラズ(福岡)

  • レストラン
  • ご意見・ご要望

2013年6月掲載

より素敵なレストランになるために、参考にしてもらえれば・・・

お客様からの感謝の声

昨日、ディナーで、ザ ヴィラズにうかがった者です。お伝えするか否か迷ったのですが、実は昨日お手洗いに立った際にお手洗いの明かりが暗くてお化粧直しにとても困りました。 お料理も美味しくて雰囲気も素敵だったのでもったいないなと思い、メール

昨日、ディナーで、ザ ヴィラズにうかがった者です。お伝えするか否か迷ったのですが、実は昨日お手洗いに立った際にお手洗いの明かりが暗くてお化粧直しにとても困りました。
お料理も美味しくて雰囲気も素敵だったのでもったいないなと思い、メールでお伝えすることにしました。より素敵なレストランになるために参考にしてもらえればと思います。

スタッフの対応・取り組み

料理はもちろん、お店の使いやすさにも最善の注意を払っているつもりでおりましたが、実際にお越し頂いたお客様からのご意見に、配慮がまだまだ足りないと反省いたしました。 早速、女性スタッフとともにお手洗いの全ての照明を取り換え、改善をいたし

料理はもちろん、お店の使いやすさにも最善の注意を払っているつもりでおりましたが、実際にお越し頂いたお客様からのご意見に、配慮がまだまだ足りないと反省いたしました。
早速、女性スタッフとともにお手洗いの全ての照明を取り換え、改善をいたしました。
お客様からのお声を一つひとつ丁寧に受け止め、今後もより良いレストランを目指して参ります。

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