カスタマーズボイス

お客様から頂戴する“声”は、私たちの喜びであり、財産です。
私たちはお客様一人ひとりの声に真摯に向き合い、進化し続ける質の高いサービスを提供して参ります。
“カスタマーズボイス”では、日々お客様から頂戴するご意見・ご要望、そして感謝の声をご紹介いたします。

バルコニー レストラン&バー(六本木)

  • レストラン
  • ご意見・ご要望

2015年6月掲載

一年前と比べ、サービスの質が下がっている

お客様からの感謝の声

六本木一丁目「バルコニー レストラン&バー」のランチ。 新人のスタッフが増えたのでしょうか?最近サービスが悪くなっています。呼ばないと、パンのおかわりがこない(素通り)、気がきかない、音楽が大きすぎて客の声が聞き取れない、など。1年前と比

六本木一丁目「バルコニー レストラン&バー」のランチ。
新人のスタッフが増えたのでしょうか?最近サービスが悪くなっています。呼ばないと、パンのおかわりがこない(素通り)、気がきかない、音楽が大きすぎて客の声が聞き取れない、など。1年前と比べると、残念です。

スタッフの対応・取り組み

リピーターのお客様からお叱りを頂きました。すぐさまサービス改善に向けた従業員の再教育に着手いたしました。また、せっかくのお食事の時間に音楽が邪魔をしているというご指摘に対し、店舗BGMのセレクト、音量に配慮を行うよう見直し行いました。

ザ マーカススクエア 福岡

  • ウェディング
  • ご意見・ご要望

2015年6月掲載

チャペルが暑くて台無し。何とかしてください。

お客様からの感謝の声

参列した結婚式のチャペルのクーラーが効いておらず、おまけに西日が差して暑くて仕方ありませんでした。着物を着た人は気分が悪くなるとブーイングでした。せっかく素晴らしい結婚式場なのに、これでは台無しです。早急に改善しないと客離れが進むので

参列した結婚式のチャペルのクーラーが効いておらず、おまけに西日が差して暑くて仕方ありませんでした。着物を着た人は気分が悪くなるとブーイングでした。せっかく素晴らしい結婚式場なのに、これでは台無しです。早急に改善しないと客離れが進むのではと思い、メールをさせてもらいました。これからますます暑くなるので、今後のお客さんのためにも早急に対応をお願いしたいと思います。

スタッフの対応・取り組み

結婚式のゲストの方から、このような愛のあるご指摘をいただきました。
早急に状況の確認を行い、設備のメンテナンス等の環境整備をいたしました。すべてのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、万全の状態でお迎えいたします。

ザ ランドマークスクエア トーキョー(品川)

  • レストラン
  • 感謝の声

2014年11月掲載

スタッフが変わっても、よいところはそのままに進化しているサービスに感動いたしました。

お客様からの感謝の声

ちょうど3年前に、ザ ランドマークスクエア トーキョーで挙式を挙げさせて頂いたものです。 その時に、私の結婚式を担当してくださった皆さんが素敵な方ばかりでこの会場が大好きになりました。 その思い出を忘れたくなくて、結婚記念日は主人と会場

ちょうど3年前に、ザ ランドマークスクエア トーキョーで挙式を挙げさせて頂いたものです。
その時に、私の結婚式を担当してくださった皆さんが素敵な方ばかりでこの会場が大好きになりました。
その思い出を忘れたくなくて、結婚記念日は主人と会場内の3階のレストランで過ごそうと決めて今年で3年目になります。

訪れる度が素敵な演出をしてくださり、いつも感動しておりましたが、何より驚いたのは昨日の食事でした。
開店から3年経ち、顔見知りのスタッフも結婚や転勤で昨日はいない事も承知の上で伺ったのですが、昨日来店した時も、テーブルの上には去年と同じようにサプライズのウェルカムカードがありました。今回は妊婦という事で、今まで以上に配慮いただき、きめ細かいサービスをうけました。そして、何より料理の味も1年前、2年前より向上して本当に全部ぜーんぶ!スープからデザートまで美味しくいただきました。
色々なサプライズも用意して下さいましたし、本当に楽しくて・・
スタッフが変わっても、よいところはそのままに進化しているサービスに感動いたしました。

結婚式の時に話した、ビールが好きという情報もちゃんとこちらから言わなくてもご存知で、もう感激です。
(初めて車で伺ったのですが、主人にアルコールフリーのビールを勧めて下さったのもありがたかったです。)

またお酒好きなのに二人共ガマンしたディナーだったのですが、アルコールフリーな
カクテルも提案して下さったのも嬉しかったです。

全てが満足で、素敵な夜でした。
本当にありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

東京・品川にある弊社直営の複合施設 「ザ ランドマークスクエア トーキョー」で、3年前に挙式を挙げられたというお客様より頂戴したメールの一部です。 結婚から3年目の記念日にご主人と共にご来館いただいた、同施設内のレストランに対して嬉しいお

東京・品川にある弊社直営の複合施設 「ザ ランドマークスクエア トーキョー」で、3年前に挙式を挙げられたというお客様より頂戴したメールの一部です。
結婚から3年目の記念日にご主人と共にご来館いただいた、同施設内のレストランに対して嬉しいお声を頂戴しました。

私たちは、一人ひとりのお客様と向き合い、日々ご満足いただけるサービスをご提供することを目指し、日々様々な挑戦を行っています。
このようなお声が、私達サービスマンの最大の喜びであり、この仕事への誇りです。

お客様の日常や人生の大切な機会を、私達のサービスでより素敵なものに出来るようこれからも邁進してまいります。

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター

  • フラワー
  • 感謝の声

2014年7月掲載

おかげ様で得意先ともまた良いお付き合いが出来そうです。

お客様からの感謝の声

先日、お祝いの花を届けていただいた先の社長から電話がありました。 普段は口数の少ない方で、直接の電話にびっくりしましたが、喜んでくれたようで安心しました。 実は、今回お花を届けていただいた先とは、少し前に仕事上の些細なトラブルがあり、

先日、お祝いの花を届けていただいた先の社長から電話がありました。
普段は口数の少ない方で、直接の電話にびっくりしましたが、喜んでくれたようで安心しました。
実は、今回お花を届けていただいた先とは、少し前に仕事上の些細なトラブルがあり、厳しくお叱りを受けたことがありました。
おかげ様で、今回を機会にこの得意先ともまた良いお付き合いが出来そうで、安心しています。

ありがとうございました。また、お願いします。

スタッフの対応・取り組み

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターの法人向けサービス「カスタムメイドサービス」をご利用頂いたお客様より、担当スタッフがメールを頂戴しました。 企業同士が設立記念や新規出店の際に贈り合うお祝いの花にも、感謝の念や誠意等、贈り手の

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターの法人向けサービス「カスタムメイドサービス」をご利用頂いたお客様より、担当スタッフがメールを頂戴しました。
企業同士が設立記念や新規出店の際に贈り合うお祝いの花にも、感謝の念や誠意等、贈り手の様々な思いが存在します。

ただ花を贈るのではなく、思いをカタチにして贈るお手伝いが出来たことがとても嬉しいメールでした。
お客様とお得意先の企業様とのより良い関係が、今後も続くよう願っております。

ザ マーカススクエア 神戸

  • レストラン
  • 感謝の声

2014年5月掲載

結婚一年目、母の誕生日、両親の還暦祝い 素敵な日になりました。

お客様からの感謝の声

レストランに伺ったあの日は、私たちの少し早い結婚一年目、義母の誕生日、義理の両親の還暦祝いを兼ねた大切なディナーでした。 私は今妊娠中で、もう今後こんなディナーをゆっくり食べに来れる機会はしばらくないなと思い、私たち夫婦二人とても楽し

レストランに伺ったあの日は、私たちの少し早い結婚一年目、義母の誕生日、義理の両親の還暦祝いを兼ねた大切なディナーでした。
私は今妊娠中で、もう今後こんなディナーをゆっくり食べに来れる機会はしばらくないなと思い、私たち夫婦二人とても楽しみにしていました。

スタッフの方の心遣いによってとてもステキなお祝いをすることができました。
料理も大変美味しく、最後に私たちのワガママでデザートまで追加して頂き本当にありがとうございました。
両親も喜んでくれて素敵な還暦祝いになりました。

また私たちのテーブルを担当してくださったスタッフの●●さんが、私たちのことを覚えてくれていたこともとても嬉しく、
本当にマーカススクエアで結婚式を挙げて良かったなと思いました。
あの時も朝食の時に声を掛けてくれたことが嬉しくて、私たちも●●さんのことをよく覚えていました。
ステキなメッセージにも感激しました。

一年前、私達の結婚式のウェディングプランナーの△△さんにも、お会いすることができて本当に良かったです。

いい思い出を作ることができました。
本当にありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

このお客様は、約1年前にオープン間もない「ザ マーカススクエア 神戸」で挙式をあげてくださったご新婦でした。 結婚一年目の記念、また義母様のお誕生日、還暦祝いという、ご家族にとって幸せな日のお食事に同じ施設内のレストランに足を運んでくだ

このお客様は、約1年前にオープン間もない「ザ マーカススクエア 神戸」で挙式をあげてくださったご新婦でした。
結婚一年目の記念、また義母様のお誕生日、還暦祝いという、ご家族にとって幸せな日のお食事に同じ施設内のレストランに足を運んでくださったのです。

テーブルを担当したスタッフは、このお客様に「お帰りなさい」の気持ちを込めて何かして差し上げたいと思ったとの事。
レストランからお祝いのメッセージをお送りし、一年前の担当ウェディングプランナーにも声をかけ一緒にお祝いをさせていただきました。このお客様が、また新しいご家族とも一緒にレストランに帰ってきていただける日をスタッフ一同とても楽しみにしています。

お客様から“来て良かった”、“また帰ってきたい”と言っていただける事が、私たちにとってとても嬉しく、励みになる瞬間です。
これからも、お客様の最高の思い出に残るサービスをもっと多く提供していきたいと思っています。

ザ ヴィラズ(福岡)

  • 感謝の声

2014年4月掲載

結婚式での丁寧な接客に感動しました。

お客様からの感謝の声

先日、THE VILLAS(福岡)にて友人の結婚式に参加しました。 その際の接客について、ドリンクを頼む時にスタッフさんの人数が比較的少なく、 なかなか頼むのが難しかったのですが、●●さんという女性スタッフの方の 接客がハキハキしていて目配り気配

先日、THE VILLAS(福岡)にて友人の結婚式に参加しました。
その際の接客について、ドリンクを頼む時にスタッフさんの人数が比較的少なく、
なかなか頼むのが難しかったのですが、●●さんという女性スタッフの方の
接客がハキハキしていて目配り気配りがとても素晴らしく、丁寧で感動しました。

私の着物を褒めてくれ、料理に合うワインを説明してくれ、
とても心地の良い時間を過ごすことができました。感謝いたします。

スタッフの対応・取り組み

福岡にある直営会場「ザ ヴィラズ(福岡)」の結婚式に、ご参列頂いたゲストの方より頂戴したメールです。 披露宴でのドリンクの頼みにくさにご指導を頂いた上、その際の弊社スタッフの対応にお褒めの言葉を頂戴しました。 私たちのサービスで、お

福岡にある直営会場「ザ ヴィラズ(福岡)」の結婚式に、ご参列頂いたゲストの方より頂戴したメールです。
披露宴でのドリンクの頼みにくさにご指導を頂いた上、その際の弊社スタッフの対応にお褒めの言葉を頂戴しました。

私たちのサービスで、お客様の心に少しでも温かな感動を残せたという事を非常に嬉しく思うとともに
改めて、会場にお越しくださった全てのお客様が心地よく過ごせる時間とサービスを
提供することをスタッフ一同決意したお言葉でした。

ポジティブドリームパーソンズ

  • ウェディング
  • ご意見・ご要望

2014年4月掲載

カスタマーターミナルのページが非常に使いづらいです。

お客様からの感謝の声

カスタマーターミナルのページが非常に使いづらいです。 カスタマーターミナル(お客様専用WEBページ)にログインをする際、すぐに「ページが見つかりません」の表示が出るし、パスワ ードが間違っているのかと試した、「パスワードを忘れた方」のペ

カスタマーターミナルのページが非常に使いづらいです。

カスタマーターミナル(お客様専用WEBページ)にログインをする際、すぐに「ページが見つかりません」の表示が出るし、パスワ ードが間違っているのかと試した、「パスワードを忘れた方」のページも機能していません。(「ページが見つかりません」の表示になり、メールの確認ができない。)

加えて、「何でもボックス」も、うまくアップロードできる時とできない時があるし、ファイルの格納数が増えると下にスクロールができなくて、最新のファイルを見るのに苦労し、プランナーさんに用意していただいた資料もうまく反映ができません。PCの種類にもよるのかもしれませんが、ここでしかプランナーさんと連絡を取り合うことができないので、もっともっと改善して欲しいです。

スタッフの対応・取り組み

弊社会場で結婚式・披露宴を予定されているお客様にご利用いただいている、お客様専用WEBページ「カスタマーターミナル」に対してご意見を頂戴しました。 結婚式までの数ヶ月間、お客様は担当のウェディングプランナーから様々な情報を受け取り、や

弊社会場で結婚式・披露宴を予定されているお客様にご利用いただいている、お客様専用WEBページ「カスタマーターミナル」に対してご意見を頂戴しました。

結婚式までの数ヶ月間、お客様は担当のウェディングプランナーから様々な情報を受け取り、やり取りをされます。
その期間に、このようなシステム不具合によるご不便とご不安をおかけしたお客様に対しては謝罪を申し上げ、現時点で出来る限りの改善策をご提示いたしました。お客様からのご指摘文面にも記載いただいた通り、「カスタマーターミナル」は現時点のIT技術では通信機器(各種類のPC、スマホ、携帯電話 その他)の種類によって、このような不具合が発生することがございます。引き続き、最新の状況に改善を続けるとともに、お客様に対するストレスのない情報提供が出来るよう努力いたします。

また、サービスの基本はヒトであることを念頭に置き、従業員の徹底した教育によるお客様満足度向上にも勤めて参ります。

ポジティブドリームパーソンズ

  • ご意見・ご要望

2014年1月掲載

【KANDOU NIPPON おせち2014】来年はもっと期待しています

お客様からの感謝の声

息子がプレゼントとして送ってくれました。 どれも一つひとつは変わっていて美味しかったけれど、味が薄めでメリハリに欠ける気がしました。 最後に気づいたのですが、温めて食べれば良かったかも。 「温めるともっと美味しいです」みたいな言葉をチ

息子がプレゼントとして送ってくれました。
どれも一つひとつは変わっていて美味しかったけれど、味が薄めでメリハリに欠ける気がしました。
最後に気づいたのですが、温めて食べれば良かったかも。
「温めるともっと美味しいです」みたいな言葉をチラシに入れてもらえると嬉しいです。
全体的には、本格的な洋風メニューばかりで、テーブルが華やかで良かったのです。
また来年もお願いする予定なので、もっと期待しています。ご馳走様でした。

スタッフの対応・取り組み

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。 その他にも、多くのお客様からそれぞれのメニューや食材へのアドバイス。さらには、盛り付けやお品書きへのご要望等も頂戴しました。 来年はもっと期待しているという暖かなお言葉と率直なご意見に、

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
その他にも、多くのお客様からそれぞれのメニューや食材へのアドバイス。さらには、盛り付けやお品書きへのご要望等も頂戴しました。
来年はもっと期待しているという暖かなお言葉と率直なご意見に、心から感謝申し上げます。
皆様のお声を反映し、さらにご期待に沿える商品開発をして参ります。

ポジティブドリームパーソンズ

2014年1月掲載

【KANDOU NIPPON おせち2014】満足感タップリの内容で、感激しました。

お客様からの感謝の声

今回、モニプラという懸賞で当選して送ってもらいました。とても満足感タップリの内容で、感激しました。 次回は、購入したいなと思えるおせちで、付いてきたヴーヴ・クリコも最高^^ 到着前日のお電話も丁寧で、うれしかったですし、風呂敷の結び目

今回、モニプラという懸賞で当選して送ってもらいました。とても満足感タップリの内容で、感激しました。
次回は、購入したいなと思えるおせちで、付いてきたヴーヴ・クリコも最高^^
到着前日のお電話も丁寧で、うれしかったですし、風呂敷の結び目が美しくて作った方の心が伝わりました。
レストランやホテルもやっているということで、是非利用します。ポジティブドリームパーソンズすてきな社名ですね、完全に覚えました。
本当にありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ・クリコ ハーフボトル」は、弊社ポジティブドリームパーソンズのオリジナルおせちです。 このお手紙は、年末に開催したFacebookキャンペーンにご応募いただきご当選されたお客様から、おせちに同封のアンケート

「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ・クリコ ハーフボトル」は、弊社ポジティブドリームパーソンズのオリジナルおせちです。

このお手紙は、年末に開催したFacebookキャンペーンにご応募いただきご当選されたお客様から、おせちに同封のアンケートに添えていただいたものです。とても喜んでいただけたとの事で、私たちも新年はじめの楽しみをご提供できたのであれば幸せです。
また、ポジティブドリームパーソンズの名前を覚えていただいたとのコメントも嬉しい限りです。
お客様から頂くいたご感想やアンケート結果を参考に、今後もさらに良い商品をお届けできるよう努力してまいります。
ありがとうございました。

ポジティブドリームパーソンズ

2013年10月掲載

幸せなお正月を迎えることが出来ました

お客様からの感謝の声

当選したおせちを家族みんなで食べて、幸せなお正月を迎えることが出来ました。
ありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

2012年の冬に公式Facebook上で開催した、自社オリジナルおせちのプレゼントキャンペーンに当選されたお客様から頂いたメッセージです。まずは、お客様の幸多き一年の始まりの瞬間に弊社のおせちをお召し上がりいただけたこと、大変嬉しく思っております

2012年の冬に公式Facebook上で開催した、自社オリジナルおせちのプレゼントキャンペーンに当選されたお客様から頂いたメッセージです。まずは、お客様の幸多き一年の始まりの瞬間に弊社のおせちをお召し上がりいただけたこと、大変嬉しく思っております。このことをきっかけに、こちらのお客様からは何度かFacebook上で温かなコメントを頂戴しています。私たちのご提供差し上げたキャンペーンをきっかけに、弊社を応援してくださるお客様が増えたこと、新たなご縁が生まれたことに、喜びと感謝を感じています。誠にありがとうございます。

Identity

  • 感動創出をお客様と共に
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  • レストランエピソード
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  • フラワーエピソード
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