カスタマーズボイス

お客様から頂戴する“声”は、私たちの喜びであり、財産です。
私たちはお客様一人ひとりの声に真摯に向き合い、進化し続ける質の高いサービスを提供して参ります。
“カスタマーズボイス”では、日々お客様から頂戴するご意見・ご要望、そして感謝の声をご紹介いたします。

響 丸の内

  • ウェディング
  • 感謝の声

2013年10月掲載

会場内がひとつになった瞬間

お客様からの感謝の声

父の幸せそうな横顔は、一生忘れません。

スタッフの対応・取り組み

このご新婦様は、以前から神社での厳粛な挙式に憧れ、早い段階から結婚式は和装と決められていました。しかし、打ち合わせ中のふとした瞬間にご新婦様の口から出た「でも、心残りが一つあって・・・」という言葉。実は、お父様が密かに娘であるご新婦様

このご新婦様は、以前から神社での厳粛な挙式に憧れ、早い段階から結婚式は和装と決められていました。しかし、打ち合わせ中のふとした瞬間にご新婦様の口から出た「でも、心残りが一つあって・・・」という言葉。実は、お父様が密かに娘であるご新婦様とバージンロードを歩くのを楽しみにしていたと、お母様から聞かされたそうなのです。

この思いに応えなければいけないと思ったウェディングプランナーは
当日、披露宴中にご新婦様がドレスにお色直しをされた際、お父様をサプライズでお呼びし、バージンロードに見立てた会場内を腕を組んでご入場いただくことにしました。ゲストの皆様にも事前に計画をお伝えし、ご協力を頂きました。入場の瞬間、一斉の拍手。そして、お父様の涙。会場内がひとつになった瞬間でした。

ザ ランドマークスクエア トーキョー(品川)

  • 宴会・会議
  • 感謝の声

2013年10月掲載

自分の仕事が報われた瞬間

お客様からの感謝の声

「あそこには、Aさんがいるから絶対に間違いないわ」

スタッフの対応・取り組み

これは、弊社で宴席のセールスを担当するイベントプランナーがお客様から頂いた言葉です。 きっかけは、ある企業の社長様の退任パーティでした。 そのパーティを担当することになったイベントプランナーは、パーティの企画に役立てるため、 幹事の方

これは、弊社で宴席のセールスを担当するイベントプランナーがお客様から頂いた言葉です。
きっかけは、ある企業の社長様の退任パーティでした。
そのパーティを担当することになったイベントプランナーは、パーティの企画に役立てるため、
幹事の方から社長様ご夫妻のお人柄や趣味をこまかくヒアリングさせていただきました。
そして、パーティ当日に趣味のアイテムをご夫妻にサプライズプレゼント。お二人はとても喜んでくださり、パーティは大盛況のうちに終わりました。
その数ヶ月後です。このパーティの主役でいらしたご夫妻が、ご親戚の方に弊社のウェディング施設を推薦してくださったのです。「あそこには、Aさんがいるから絶対に間違いないわ」こんなお口添えまでいただきました。まさに、“自分の仕事が報われた瞬間”だったと彼は言います。
素敵なメッセージありがとうございました。

スケープス ザ スィート(湘南)

  • ホテル
  • 感謝の声

2013年9月掲載

旅の楽しみが一つ増えました

お客様からの感謝の声

フランスに戻って参りました。帰りの飛行機の中では、主人とSCAPES THE SUITEでの話をずっとしておりました。今回は、数年ぶりの帰国でしたので、旅の最後の滞在は夫婦二人の思い出の葉山にしようと決めましたが、昔馴染みだった場所ももう変わってしま

フランスに戻って参りました。帰りの飛行機の中では、主人とSCAPES THE SUITEでの話をずっとしておりました。今回は、数年ぶりの帰国でしたので、旅の最後の滞在は夫婦二人の思い出の葉山にしようと決めましたが、昔馴染みだった場所ももう変わってしまっていて・・
思い出の森戸海岸の目の前という理由で決めたホテルでしたが、選んで良かったねと話しています。
滞在中はもちろん、初めてのご連絡からお伺いするまでの数週間、Eメールだけでしかやり取りができなかったにも関わらず、まるで目の前でお話しているかのような丁寧で心をくすぐるご案内を頂き、旅の最終地点の葉山が出発出から楽しみでしかたありませんでした。

葉山の思い出がまた一つ増えました。
必ず、またお伺いします。
スタッフの皆様もどうぞご自愛ください。ありがとう。

スタッフの対応・取り組み

数十年前、葉山でお暮しになっていたというご夫婦からのメールです。今回、フランスから数年ぶりに帰国されるとのことでしたが、なかなかお電話で滞在中のプランをご相談する機会もなく、出来る限りご滞在中の葉山の情景をイメージしていただけるよう、

数十年前、葉山でお暮しになっていたというご夫婦からのメールです。今回、フランスから数年ぶりに帰国されるとのことでしたが、なかなかお電話で滞在中のプランをご相談する機会もなく、出来る限りご滞在中の葉山の情景をイメージしていただけるよう、詳しいメールを何度もお送りしました。
ご夫婦からもまるでお手紙を交換するかのように暖かく、丁寧なご返信を頂き、私たちスタッフもお二人にお目にかかるのをとても楽しみにしていました。
SCAPES THE SUITEが、日本に帰ってくる楽しみの一つになったというお言葉がとてもうれしかったことを覚えています。

またのお帰りをお待ちしています。

ザ ランドマークスクエア トーキョー(品川)

  • レストラン
  • 感謝の声

2013年9月掲載

存在意義

お客様からの感謝の声

「残念。今日はいないのね」

スタッフの対応・取り組み

ある日の午後、普段とは異なるシフトで出勤をした私に引き継ぎのスタッフが教えてくれました。 私どもザ ランドマークスクエア トーキョーでは、施設内で運営するレストランで毎朝朝食ブッフェをご提供しています。ビルの中には、大型ホテルもあること

ある日の午後、普段とは異なるシフトで出勤をした私に引き継ぎのスタッフが教えてくれました。
私どもザ ランドマークスクエア トーキョーでは、施設内で運営するレストランで毎朝朝食ブッフェをご提供しています。ビルの中には、大型ホテルもあることからお客様の多くはホテルに宿泊された方々です。しかし、オープンから数カ月した頃から毎朝といっていい程通ってくださる、年配の女性のお客様がお一人いらっしゃいました。毎朝ご来店くださるので、レセプションにいる私もつい様々なことをお話するようになり、女性がお近くにお住まいであること、ご自身が経営されるお店に出勤をされる前に朝食を召し上がるためご来店くださっていること等をお伺いしていました。
「残念。今日はいないのね」
お客様に言われた数々の言葉の中で、これ程嬉しいことはありませんでした。お客様の毎日に、私が関わっていたのだという実感。社会人になって約1年、仕事の中で初めて自分の存在意義を感じ、レストランサービスという仕事に誇りを持てたエピソードです。

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター

  • フラワー
  • 感謝の声

2013年9月掲載

笑顔のきっかけ

お客様からの感謝の声

「ありがとう、ほっとするね。」

スタッフの対応・取り組み

2011年3月、日本を悲しみと不安が襲いました。 その日は、金曜日。私たちの店舗には、翌日の結婚式の装花になるのを待つたくさんの花が保管されていました。予想もしなかった事態に、いくつもの結婚式延期の連絡が入りました。その日を境に、テレビや

2011年3月、日本を悲しみと不安が襲いました。
その日は、金曜日。私たちの店舗には、翌日の結婚式の装花になるのを待つたくさんの花が保管されていました。予想もしなかった事態に、いくつもの結婚式延期の連絡が入りました。その日を境に、テレビやネット上で放送される暗いニュースの数々に東京の街も明らかに元気がなくなっていることをスタッフ一人ひとりが肌で感じていました。
「この花たちで、使えないかな。」一人のスタッフが言い出しました。上司にも相談しました。店舗に残された花を街行く人々に配るという許可は、すぐに下りました。
簡単な包装でしたが、一本一本思いを込めて包まれた花をたくさんの人が行き交う街中で配りました。花を手渡した方々は、はじめは「えっ?」という表情。しかし、すぐに笑顔が帰ってきます。
思いは必ず伝わる。本当にそう思った瞬間でした。
あの悲しい出来事が、二度と起こらないことを願いながらも、私たちの渡した花たちが例え一人でも誰かの心に残っていてくれたら幸せです。

スケープス ザ スィート(湘南)

  • ホテル
  • 感謝の声

2013年8月掲載

お客様からの温かな言葉が私たちの活力です。

お客様からの感謝の声

今年も二人の記念日の今日に、SCAPES THE SUITE に泊まりにくることが出来ました。 毎年、心温まる楽しい時間を過ごさせていただいています。そして帰りには、「また来年も来ようね」と約束してホテルを後にすることが習慣になっています。きっとまた

今年も二人の記念日の今日に、SCAPES THE SUITE に泊まりにくることが出来ました。
毎年、心温まる楽しい時間を過ごさせていただいています。そして帰りには、「また来年も来ようね」と約束してホテルを後にすることが習慣になっています。きっとまた、来年もお世話になりますね。ありがとう!

スタッフの対応・取り組み

神奈川・葉山にある、SCAPES THE SUITEで、お客様がお帰りの際に残して下さったお手紙です。 毎年お二人の結婚記念日にご予約を頂くお二人ですが、物静かなお二人のためスタッフも静かな時間をご提供することに従事し、これまであまり多くお話をするこ

神奈川・葉山にある、SCAPES THE SUITEで、お客様がお帰りの際に残して下さったお手紙です。
毎年お二人の結婚記念日にご予約を頂くお二人ですが、物静かなお二人のためスタッフも静かな時間をご提供することに従事し、これまであまり多くお話をすることはありませんでした。このようなお客様からの温かな言葉が、サービスを仕事にする私たちにとっての宝物であり活力です。

ザ ランドマークスクエア トーキョー(品川)

  • 宴会・会議
  • 感謝の声

2013年8月掲載

お客様の特別な場所になりたい

お客様からの感謝の声

スタッフA 様 昨日は、素晴らしいお料理と時間をありがとうございました。 プロポーズをする直前になかなかタイミングが計れず、困っていた時にスタッフA さんのさりげないフォローで背中を押された思いでした。あの後彼女に、スタッフA さんには何度

スタッフA 様
昨日は、素晴らしいお料理と時間をありがとうございました。
プロポーズをする直前になかなかタイミングが計れず、困っていた時にスタッフA さんのさりげないフォローで背中を押された思いでした。あの後彼女に、スタッフA さんには何度もサプライズの相談に乗ってもらった事を教えたら、とても喜んでいました。二人にとっての特別な場所がまた増えました。近いうちに、また伺おうと思っています。

スタッフの対応・取り組み

約1カ月前、弊社のレストランでプロポーズをしたいとお電話でご相談を頂いたお客様からのお礼のメールです。お相手の予定が変更したり、サプライズがばれてしまいそうになったりと色々思いもかけないことも多くあり、たくさんのメールのやり取りをさせ

約1カ月前、弊社のレストランでプロポーズをしたいとお電話でご相談を頂いたお客様からのお礼のメールです。お相手の予定が変更したり、サプライズがばれてしまいそうになったりと色々思いもかけないことも多くあり、たくさんのメールのやり取りをさせて頂いておりました。
それでもプロポーズは大成功。
満面の笑みでお店を後にされたお二人の姿が、今でも嬉しい思い出として残っています。
レストランは、お食事を召し上がられるだけでなく、一緒にいらした方との絆を深め、忘れられない時間を提供する場所。これからも、私たちのレストランが多くのお客様の特別な場所になるよう努力して参ります。

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター

  • フラワー
  • 感謝の声

2013年8月掲載

お客様の笑顔のために

お客様からの感謝の声

先日、オンラインショップから商品注文をさせて頂き、一言お礼をお伝えしたく、メールをさせて頂きました。 今回は、父の日のプレゼントに Porter Box small

先日、オンラインショップから商品注文をさせて頂き、一言お礼をお伝えしたく、メールをさせて頂きました。
今回は、父の日のプレゼントに Porter Box small を注文しました。電話で問い合わせをした際に電話口に出てくださったスタッフさんが、商品の用途やお花のイメージなどをとても丁寧に聞いてくださり、 安心してお任せすることができました。 おかげさまで父も大変喜んでくれました。また、同封されていたポストカードなどの細やかな心配りにもとても嬉しくなりました。 また、お願いしようと思っています。ありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターのアイテムは、お相手やシーンに合わせて最適な提案を差し上げる、完全オーダーメイドでお贈りいたします。 オンラインショップから商品をご注文頂く場合でも、詳しくご要望やお花を贈られるお相手に届けた

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターのアイテムは、お相手やシーンに合わせて最適な提案を差し上げる、完全オーダーメイドでお贈りいたします。
オンラインショップから商品をご注文頂く場合でも、詳しくご要望やお花を贈られるお相手に届けたい思い等をお聞かせください。一人でも多くのお客様にご満足いただけるよう、これからも一人ひとりの思いに寄り添う商品創りをして参ります。

ザ ヴィラズ(長崎)

  • 宴会・会議
  • 感謝の声

2013年7月掲載

共に感動を創り出すパートナーとして

お客様からの感謝の声

先日は、パートナー懇親会に出席させて頂き、誠に有り難うございました。 とても、有意義な一時を過ごすことができました。 お料理もおいしく、皆様方のおもてなしも非常にあたたかく、その気持ちが伝わって大変うれしく思いました。改めて御社とご一

先日は、パートナー懇親会に出席させて頂き、誠に有り難うございました。
とても、有意義な一時を過ごすことができました。
お料理もおいしく、皆様方のおもてなしも非常にあたたかく、その気持ちが伝わって大変うれしく思いました。改めて御社とご一緒にお仕事をできる幸せと喜びと誇りを感じました。私どもも現状に甘んじる事なく、さらなる飛躍をめざして頑張らせて頂こうと意も新たにしております。
これからも第六感に響く仕事をめざしてまいります。同席した弊社スタッフも満面の微笑みで満足しておりました。ありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

これは、ザ ヴィラズで開催をした懇親会にご参加頂いたパートナー様から、ハガキで頂戴いたしました。 (弊社ではともに仕事をする社外の企業様を、パートナーと呼んでいます。) 感動の宴席は一人の力では生み出す事はできません。今後も、“お客様へ最

これは、ザ ヴィラズで開催をした懇親会にご参加頂いたパートナー様から、ハガキで頂戴いたしました。 (弊社ではともに仕事をする社外の企業様を、パートナーと呼んでいます。)
感動の宴席は一人の力では生み出す事はできません。今後も、“お客様へ最高の感動をご提供する”という同じ想いと理想を持つパートナーの皆さまと共に、お客様へ質の高い感動サービスのご提供をお約束いたします。

グラナダスィート(福岡)

  • ウェディング
  • 感謝の声

2013年7月掲載

とても懐かしく、あの時の幸せな気持ちが蘇ってきました。

お客様からの感謝の声

昨夜は、ありがとうございました。 約1年ぶりにグラナダ スィートにお伺い出来て、とても楽しい時間を過ごせました。 素敵なお花も準備していただき、妻に感動の涙を流させることに成功しました。 これでしばらくは、夫婦生活は安泰です(笑)。あり

昨夜は、ありがとうございました。
約1年ぶりにグラナダ スィートにお伺い出来て、とても楽しい時間を過ごせました。
素敵なお花も準備していただき、妻に感動の涙を流させることに成功しました。
これでしばらくは、夫婦生活は安泰です(笑)。ありがとうございます。

パーティ中に、席が隣になったご夫婦の旦那さんと意気投合して互いに結婚式の思い出話をしました。
控え室のドアが開いていたので、あそこで着替えましたよねとか、夏の結婚式で暑かったこととか・・・。
思わず、とても懐かしくなって、あの時の幸せな気持ちが蘇ってきてしまいました。
最後は、「お互い幸せになりましょうね。」と、握手をしてお別れをしたのですが、本当にいい機会をいただきました。

結婚式の会場って、他の人がそこで式を挙げないとなかなか行く機会がないので、是非これからもこういう機会をいただけたらと思います。
二人でまた一番に予約しますので(笑)。

また、グラナダ スィートの皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

スタッフの対応・取り組み

これは弊社が主催するパーティ(サンクスパーティ)にご参加頂いたご夫婦の旦那様から頂いたメールでした。 数ケ月の間ともに悩み、楽しみながら創りあげた結婚式の一つひとつは私たちにとっても大切な思い出です。一段と

これは弊社が主催するパーティ(サンクスパーティ)にご参加頂いたご夫婦の旦那様から頂いたメールでした。
数ケ月の間ともに悩み、楽しみながら創りあげた結婚式の一つひとつは私たちにとっても大切な思い出です。一段と幸せを増したご夫婦の姿を拝見することが、「この仕事をしていて良かった」と思える瞬間でもあります。
これからもサンクスパーティでお客様に再会できる日を、スタッフ一同楽しみにしています

Identity

  • 感動創出をお客様と共に
  • 「感動の技術化」コンテスト
  • 「感動」エピソード
  • ホテルエピソード
  • レストランエピソード
  • ウェディングエピソード
  • 宴会エピソード
  • フラワーエピソード
  • サンクスパーティ
  • カスタマーズボイス
  • アルバイトスタッフ募集!
  • 「働きがいのある会社」ランキング 2016年 - Great Place to Work ® Best Workplaces 2016 Japan
  • PDP チャンネル on Youtube PDPの事業・サービスを動画で紹介
  • POSITIVE SWITCH BLOG

ソーシャルメディア公式アカウント

  • 公式SNSアカウント
PAGE TOP