カスタマーズボイス

お客様から頂戴する“声”は、私たちの喜びであり、財産です。
私たちはお客様一人ひとりの声に真摯に向き合い、進化し続ける質の高いサービスを提供して参ります。
“カスタマーズボイス”では、日々お客様から頂戴するご意見・ご要望、そして感謝の声をご紹介いたします。

ポジティブドリームパーソンズ

  • ご意見・ご要望

2013年7月掲載

頂いた案内メールを見ることができなくて、残念です。

お客様からの感謝の声

昨日、携帯にメールをもらいました。件名には、サンクスパーティの案内と書いてありましたが本文が表示されていなくて見ることが出来ません。前にウェディングプランナーさんにこういう案内が届くことを聞いていたので残念です。見られるようにしてもら

昨日、携帯にメールをもらいました。件名には、サンクスパーティの案内と書いてありましたが本文が表示されていなくて見ることが出来ません。前にウェディングプランナーさんにこういう案内が届くことを聞いていたので残念です。見られるようにしてもらうことはできますか?

スタッフの対応・取り組み

弊社で結婚式を挙げて頂いたお客様からのメールでした。 ご覧頂けなかったという案内文につきましては、改めてメールにてご連絡させて頂きました。 近年、モバイル端末などの普及によりお客様の環境も様々に変化し、一部対応が追いついていない点があ

弊社で結婚式を挙げて頂いたお客様からのメールでした。
ご覧頂けなかったという案内文につきましては、改めてメールにてご連絡させて頂きました。
近年、モバイル端末などの普及によりお客様の環境も様々に変化し、一部対応が追いついていない点があり、ご迷惑をおかけしてしまいました。
お客様からこのようにお声を頂くことで早急に対応が出来たことに感謝し、今後も出来る限りスムーズにご案内が出来るよう、より一層努めて参ります。

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター

  • フラワー
  • 感謝の声

2013年6月掲載

母の日の素敵な思い出になりました。

お客様からの感謝の声

先日、キャンペーンで当選したバラとカーネーションのデザインブーケが母の元に届きました^^ 母がとてもきれいなブーケと手紙に感動したと本当に喜んでいました。手書きのメッセージを付けていただけたこと、本当に感謝しています。また、何度も丁寧

先日、キャンペーンで当選したバラとカーネーションのデザインブーケが母の元に届きました^^ 母がとてもきれいなブーケと手紙に感動したと本当に喜んでいました。手書きのメッセージを付けていただけたこと、本当に感謝しています。また、何度も丁寧にご連絡いただき、メールでのやり取りの中に担当の方のあたたかさを感じました^^ 本当に素敵な母の日の贈り物をありがとうございました♪ 素敵な思い出になりました^^

スタッフの対応・取り組み

弊社のブーケが、お客様のお母様の笑顔を引き出すきっかけとなったという嬉しいご連絡でした。 わざわざお礼のメッセージをお寄せくださったお客様の温かな心遣いに、ブーケを創ったデコレーターとともに喜びを分かち合いました。 今後も一人でも多く

弊社のブーケが、お客様のお母様の笑顔を引き出すきっかけとなったという嬉しいご連絡でした。
わざわざお礼のメッセージをお寄せくださったお客様の温かな心遣いに、ブーケを創ったデコレーターとともに喜びを分かち合いました。
今後も一人でも多くのお客様を笑顔に出来るサービスを心掛けて参ります。

ザ ヴィラズ(福岡)

  • レストラン
  • ご意見・ご要望

2013年6月掲載

より素敵なレストランになるために、参考にしてもらえれば・・・

お客様からの感謝の声

昨日、ディナーで、ザ ヴィラズにうかがった者です。お伝えするか否か迷ったのですが、実は昨日お手洗いに立った際にお手洗いの明かりが暗くてお化粧直しにとても困りました。 お料理も美味しくて雰囲気も素敵だったのでもったいないなと思い、メール

昨日、ディナーで、ザ ヴィラズにうかがった者です。お伝えするか否か迷ったのですが、実は昨日お手洗いに立った際にお手洗いの明かりが暗くてお化粧直しにとても困りました。
お料理も美味しくて雰囲気も素敵だったのでもったいないなと思い、メールでお伝えすることにしました。より素敵なレストランになるために参考にしてもらえればと思います。

スタッフの対応・取り組み

料理はもちろん、お店の使いやすさにも最善の注意を払っているつもりでおりましたが、実際にお越し頂いたお客様からのご意見に、配慮がまだまだ足りないと反省いたしました。 早速、女性スタッフとともにお手洗いの全ての照明を取り換え、改善をいたし

料理はもちろん、お店の使いやすさにも最善の注意を払っているつもりでおりましたが、実際にお越し頂いたお客様からのご意見に、配慮がまだまだ足りないと反省いたしました。
早速、女性スタッフとともにお手洗いの全ての照明を取り換え、改善をいたしました。
お客様からのお声を一つひとつ丁寧に受け止め、今後もより良いレストランを目指して参ります。

スケープス ザ スィート(湘南)

  • ホテル
  • 感謝の声

2013年6月掲載

急な変更にも関わらず、気持ちの良い対応をしてくれてありがとう・・・

お客様からの感謝の声

2日間お世話になりました。急に決まった葉山への旅行でしたが、SCSを選んで本当に良かったと思いました。昨日のディナーでは、直前の料理変更の申し出にも関わらずスタフやシェフの方が気持ちの良い対応をしてくれた事に主人ともに感謝しています。 あ

2日間お世話になりました。急に決まった葉山への旅行でしたが、SCSを選んで本当に良かったと思いました。昨日のディナーでは、直前の料理変更の申し出にも関わらずスタフやシェフの方が気持ちの良い対応をしてくれた事に主人ともに感謝しています。
ありがとう。また来ます。

スタッフの対応・取り組み

ご夫婦で葉山にご滞在という事で、ご予約を頂いたお客様でした。 奥様は持病を抱えてらっしゃるとのことで、食べられない食材やお料理がいくつかあるとの事でした。当日の急なご要望ではありましたが、せっかくのディナーを存分に楽しんで頂きたいと、

ご夫婦で葉山にご滞在という事で、ご予約を頂いたお客様でした。
奥様は持病を抱えてらっしゃるとのことで、食べられない食材やお料理がいくつかあるとの事でした。当日の急なご要望ではありましたが、せっかくのディナーを存分に楽しんで頂きたいと、シェフと相談の上、出来る限りメニューを検討し、対応させて頂きました。
喜んで頂けてホッといたしました。これからもお客様に最善のサービスをご提供できるよう、努力をして参ります。

Identity

  • 感動創出をお客様と共に
  • 「感動の技術化」コンテスト
  • 「感動」エピソード
  • ホテルエピソード
  • レストランエピソード
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  • 宴会エピソード
  • フラワーエピソード
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