カスタマーズボイス

お客様から頂戴する“声”は、私たちの喜びであり、財産です。
私たちはお客様一人ひとりの声に真摯に向き合い、進化し続ける質の高いサービスを提供して参ります。
“カスタマーズボイス”では、日々お客様から頂戴するご意見・ご要望、そして感謝の声をご紹介いたします。

グラナダスィート(福岡)

  • レストラン
  • 感謝の声

2016年9月掲載

挙式した場所での「おかえりなさい」が嬉しかったです

お客様からの感謝の声

今日、レストラン「on A TABLE」にてランチしました。 事前にグラナダ スィートで挙式した事をお伝えしたものの… まさかデザートプレートに“おかえりなさい”と書いていただけるなんて思っても見ませんでした。 主人とあまり時間が合わず家でもほと

今日、レストラン「on A TABLE」にてランチしました。
事前にグラナダ スィートで挙式した事をお伝えしたものの…
まさかデザートプレートに“おかえりなさい”と書いていただけるなんて思っても見ませんでした。

主人とあまり時間が合わず家でもほとんど話してなかったので…。嬉しくて泣きそうになってしまいました。

料理も美味しかったし、ゲストサービス、スタッフの方も優しかったので、主人とクリスマスディナーにでも行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

嬉しいお声をいただきありがとうございます。 おふたりの思い出の場所であるグラナダ スィートにまたお戻りいただけたことが何よりの喜びです。 ご結婚式に限らず、お客様の大切なライフイベントや日常のシーンに寄り添っていきたいと心から願って

嬉しいお声をいただきありがとうございます。

おふたりの思い出の場所であるグラナダ スィートにまたお戻りいただけたことが何よりの喜びです。
ご結婚式に限らず、お客様の大切なライフイベントや日常のシーンに寄り添っていきたいと心から願っております。

また、お越しくださることを社員一同、お待ち申し上げております。

スケープス ザ スィート(湘南)

  • レストラン
  • 感謝の声

2016年7月掲載

記念日のサプライズに感動しました

お客様からの感謝の声

レストランを利用させて頂き、スタッフの方が終始、素晴らしい接客とサービスで感動しましたので、投稿させて頂きます。 今回、彼女の誕生日の為に利用させて頂きました。 サプライズをお願いしたところ、快く受け入れ、デザートに花火とメッセージ

レストランを利用させて頂き、スタッフの方が終始、素晴らしい接客とサービスで感動しましたので、投稿させて頂きます。

今回、彼女の誕生日の為に利用させて頂きました。
サプライズをお願いしたところ、快く受け入れ、デザートに花火とメッセージをいれてくださいました。

また、接客の会話の中で、結婚が決まったことを、たまたま彼女がスタッフさんにお話しすると、最後のティーカップのソーサーに御祝いのメッセージをいれたサプライズをして下さいました。
写真を撮り、そちらにもメッセージをいれて下さったのですが、彼女も泣いてしまうほど喜び、私もとても感動しました。

終始笑顔で、丁寧で自然体な応対、ちょっとした会話を聞き逃さずにサプライズしてくださるなど、本当に素晴らしかったです。

また必ず利用させて頂きます。有難うございました。

スタッフの対応・取り組み

この度は、大切な日のお食事の場として、スケープス ザ スィートを ご利用いただきまして誠にありがとうございました。 また、このような素晴らしいお声を頂戴しましたこと、心より感謝いたしております。 大切な日をお過ごしいただく大切なシーン

この度は、大切な日のお食事の場として、スケープス ザ スィートを
ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また、このような素晴らしいお声を頂戴しましたこと、心より感謝いたしております。
大切な日をお過ごしいただく大切なシーンのお手伝いをさせていただけたならばこれほど嬉しいことはありません。

またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ザ ランドマークスクエア トーキョー(品川)

  • レストラン
  • 感謝の声

2016年2月掲載

素敵なサプライズで素敵な1日を過ごすことができました

お客様からの感謝の声

シナガワグースのガーデンレストランが前から気になっていて、初めて利用させて頂きました。 お店の方からの素敵なサプライズに、友人共々感動しっぱなしで、とても素敵な1日を過ごすことができました。 店員さんの素晴らしいおもてなし精神に、

シナガワグースのガーデンレストランが前から気になっていて、初めて利用させて頂きました。

お店の方からの素敵なサプライズに、友人共々感動しっぱなしで、とても素敵な1日を過ごすことができました。

店員さんの素晴らしいおもてなし精神に、とても胸がいっぱいになり、ぜひまた利用させて頂きたいと心から思いました。店員さんからの心温まる素敵なおもてなしは、なかなかできることではなく、指導する立場にある方の姿勢や、お店のお客様に対するあたたかい雰囲気がそうさせているのだと改めて感じました。

テーブルを担当して下さったサービスの方とチーフの方にに改めて感謝申し上げます。本当に素敵な時間をありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

初めてご利用いただいたお客様から、嬉しいお褒めの声を頂戴しました。 レストランは、お食事だけでなく、一緒にいらした方との絆を深め、忘れられない時間を提供する場所であると捉えております。これからも、私たちのレストランが多くのお客様の特

初めてご利用いただいたお客様から、嬉しいお褒めの声を頂戴しました。

レストランは、お食事だけでなく、一緒にいらした方との絆を深め、忘れられない時間を提供する場所であると捉えております。これからも、私たちのレストランが多くのお客様の特別な場所になるよう努力して参ります。

バルコニー レストラン&バー(六本木)

  • レストラン
  • ご意見・ご要望

2015年6月掲載

一年前と比べ、サービスの質が下がっている

お客様からの感謝の声

六本木一丁目「バルコニー レストラン&バー」のランチ。 新人のスタッフが増えたのでしょうか?最近サービスが悪くなっています。呼ばないと、パンのおかわりがこない(素通り)、気がきかない、音楽が大きすぎて客の声が聞き取れない、など。1年前と比

六本木一丁目「バルコニー レストラン&バー」のランチ。
新人のスタッフが増えたのでしょうか?最近サービスが悪くなっています。呼ばないと、パンのおかわりがこない(素通り)、気がきかない、音楽が大きすぎて客の声が聞き取れない、など。1年前と比べると、残念です。

スタッフの対応・取り組み

リピーターのお客様からお叱りを頂きました。すぐさまサービス改善に向けた従業員の再教育に着手いたしました。また、せっかくのお食事の時間に音楽が邪魔をしているというご指摘に対し、店舗BGMのセレクト、音量に配慮を行うよう見直し行いました。

ザ ランドマークスクエア トーキョー(品川)

  • レストラン
  • 感謝の声

2014年11月掲載

スタッフが変わっても、よいところはそのままに進化しているサービスに感動いたしました。

お客様からの感謝の声

ちょうど3年前に、ザ ランドマークスクエア トーキョーで挙式を挙げさせて頂いたものです。 その時に、私の結婚式を担当してくださった皆さんが素敵な方ばかりでこの会場が大好きになりました。 その思い出を忘れたくなくて、結婚記念日は主人と会場

ちょうど3年前に、ザ ランドマークスクエア トーキョーで挙式を挙げさせて頂いたものです。
その時に、私の結婚式を担当してくださった皆さんが素敵な方ばかりでこの会場が大好きになりました。
その思い出を忘れたくなくて、結婚記念日は主人と会場内の3階のレストランで過ごそうと決めて今年で3年目になります。

訪れる度が素敵な演出をしてくださり、いつも感動しておりましたが、何より驚いたのは昨日の食事でした。
開店から3年経ち、顔見知りのスタッフも結婚や転勤で昨日はいない事も承知の上で伺ったのですが、昨日来店した時も、テーブルの上には去年と同じようにサプライズのウェルカムカードがありました。今回は妊婦という事で、今まで以上に配慮いただき、きめ細かいサービスをうけました。そして、何より料理の味も1年前、2年前より向上して本当に全部ぜーんぶ!スープからデザートまで美味しくいただきました。
色々なサプライズも用意して下さいましたし、本当に楽しくて・・
スタッフが変わっても、よいところはそのままに進化しているサービスに感動いたしました。

結婚式の時に話した、ビールが好きという情報もちゃんとこちらから言わなくてもご存知で、もう感激です。
(初めて車で伺ったのですが、主人にアルコールフリーのビールを勧めて下さったのもありがたかったです。)

またお酒好きなのに二人共ガマンしたディナーだったのですが、アルコールフリーな
カクテルも提案して下さったのも嬉しかったです。

全てが満足で、素敵な夜でした。
本当にありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

東京・品川にある弊社直営の複合施設 「ザ ランドマークスクエア トーキョー」で、3年前に挙式を挙げられたというお客様より頂戴したメールの一部です。 結婚から3年目の記念日にご主人と共にご来館いただいた、同施設内のレストランに対して嬉しいお

東京・品川にある弊社直営の複合施設 「ザ ランドマークスクエア トーキョー」で、3年前に挙式を挙げられたというお客様より頂戴したメールの一部です。
結婚から3年目の記念日にご主人と共にご来館いただいた、同施設内のレストランに対して嬉しいお声を頂戴しました。

私たちは、一人ひとりのお客様と向き合い、日々ご満足いただけるサービスをご提供することを目指し、日々様々な挑戦を行っています。
このようなお声が、私達サービスマンの最大の喜びであり、この仕事への誇りです。

お客様の日常や人生の大切な機会を、私達のサービスでより素敵なものに出来るようこれからも邁進してまいります。

ザ マーカススクエア 神戸

  • レストラン
  • 感謝の声

2014年5月掲載

結婚一年目、母の誕生日、両親の還暦祝い 素敵な日になりました。

お客様からの感謝の声

レストランに伺ったあの日は、私たちの少し早い結婚一年目、義母の誕生日、義理の両親の還暦祝いを兼ねた大切なディナーでした。 私は今妊娠中で、もう今後こんなディナーをゆっくり食べに来れる機会はしばらくないなと思い、私たち夫婦二人とても楽し

レストランに伺ったあの日は、私たちの少し早い結婚一年目、義母の誕生日、義理の両親の還暦祝いを兼ねた大切なディナーでした。
私は今妊娠中で、もう今後こんなディナーをゆっくり食べに来れる機会はしばらくないなと思い、私たち夫婦二人とても楽しみにしていました。

スタッフの方の心遣いによってとてもステキなお祝いをすることができました。
料理も大変美味しく、最後に私たちのワガママでデザートまで追加して頂き本当にありがとうございました。
両親も喜んでくれて素敵な還暦祝いになりました。

また私たちのテーブルを担当してくださったスタッフの●●さんが、私たちのことを覚えてくれていたこともとても嬉しく、
本当にマーカススクエアで結婚式を挙げて良かったなと思いました。
あの時も朝食の時に声を掛けてくれたことが嬉しくて、私たちも●●さんのことをよく覚えていました。
ステキなメッセージにも感激しました。

一年前、私達の結婚式のウェディングプランナーの△△さんにも、お会いすることができて本当に良かったです。

いい思い出を作ることができました。
本当にありがとうございました。

スタッフの対応・取り組み

このお客様は、約1年前にオープン間もない「ザ マーカススクエア 神戸」で挙式をあげてくださったご新婦でした。 結婚一年目の記念、また義母様のお誕生日、還暦祝いという、ご家族にとって幸せな日のお食事に同じ施設内のレストランに足を運んでくだ

このお客様は、約1年前にオープン間もない「ザ マーカススクエア 神戸」で挙式をあげてくださったご新婦でした。
結婚一年目の記念、また義母様のお誕生日、還暦祝いという、ご家族にとって幸せな日のお食事に同じ施設内のレストランに足を運んでくださったのです。

テーブルを担当したスタッフは、このお客様に「お帰りなさい」の気持ちを込めて何かして差し上げたいと思ったとの事。
レストランからお祝いのメッセージをお送りし、一年前の担当ウェディングプランナーにも声をかけ一緒にお祝いをさせていただきました。このお客様が、また新しいご家族とも一緒にレストランに帰ってきていただける日をスタッフ一同とても楽しみにしています。

お客様から“来て良かった”、“また帰ってきたい”と言っていただける事が、私たちにとってとても嬉しく、励みになる瞬間です。
これからも、お客様の最高の思い出に残るサービスをもっと多く提供していきたいと思っています。

ザ ランドマークスクエア トーキョー(品川)

  • レストラン
  • 感謝の声

2013年9月掲載

存在意義

お客様からの感謝の声

「残念。今日はいないのね」

スタッフの対応・取り組み

ある日の午後、普段とは異なるシフトで出勤をした私に引き継ぎのスタッフが教えてくれました。 私どもザ ランドマークスクエア トーキョーでは、施設内で運営するレストランで毎朝朝食ブッフェをご提供しています。ビルの中には、大型ホテルもあること

ある日の午後、普段とは異なるシフトで出勤をした私に引き継ぎのスタッフが教えてくれました。
私どもザ ランドマークスクエア トーキョーでは、施設内で運営するレストランで毎朝朝食ブッフェをご提供しています。ビルの中には、大型ホテルもあることからお客様の多くはホテルに宿泊された方々です。しかし、オープンから数カ月した頃から毎朝といっていい程通ってくださる、年配の女性のお客様がお一人いらっしゃいました。毎朝ご来店くださるので、レセプションにいる私もつい様々なことをお話するようになり、女性がお近くにお住まいであること、ご自身が経営されるお店に出勤をされる前に朝食を召し上がるためご来店くださっていること等をお伺いしていました。
「残念。今日はいないのね」
お客様に言われた数々の言葉の中で、これ程嬉しいことはありませんでした。お客様の毎日に、私が関わっていたのだという実感。社会人になって約1年、仕事の中で初めて自分の存在意義を感じ、レストランサービスという仕事に誇りを持てたエピソードです。

ザ ヴィラズ(福岡)

  • レストラン
  • ご意見・ご要望

2013年6月掲載

より素敵なレストランになるために、参考にしてもらえれば・・・

お客様からの感謝の声

昨日、ディナーで、ザ ヴィラズにうかがった者です。お伝えするか否か迷ったのですが、実は昨日お手洗いに立った際にお手洗いの明かりが暗くてお化粧直しにとても困りました。 お料理も美味しくて雰囲気も素敵だったのでもったいないなと思い、メール

昨日、ディナーで、ザ ヴィラズにうかがった者です。お伝えするか否か迷ったのですが、実は昨日お手洗いに立った際にお手洗いの明かりが暗くてお化粧直しにとても困りました。
お料理も美味しくて雰囲気も素敵だったのでもったいないなと思い、メールでお伝えすることにしました。より素敵なレストランになるために参考にしてもらえればと思います。

スタッフの対応・取り組み

料理はもちろん、お店の使いやすさにも最善の注意を払っているつもりでおりましたが、実際にお越し頂いたお客様からのご意見に、配慮がまだまだ足りないと反省いたしました。 早速、女性スタッフとともにお手洗いの全ての照明を取り換え、改善をいたし

料理はもちろん、お店の使いやすさにも最善の注意を払っているつもりでおりましたが、実際にお越し頂いたお客様からのご意見に、配慮がまだまだ足りないと反省いたしました。
早速、女性スタッフとともにお手洗いの全ての照明を取り換え、改善をいたしました。
お客様からのお声を一つひとつ丁寧に受け止め、今後もより良いレストランを目指して参ります。

Identity

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