カスタマーズボイス

お客様から頂戴する“声”は、私たちの喜びであり、財産です。
私たちはお客様一人ひとりの声に真摯に向き合い、進化し続ける質の高いサービスを提供して参ります。
“カスタマーズボイス”では、日々お客様から頂戴するご意見・ご要望、そして感謝の声をご紹介いたします。

ベストウェスタンプレミアホテル長崎

  • ウェディング
  • 感謝の声

2016年6月掲載

想像以上の結婚式と披露宴になりました

お客様からの感謝の声

5月に長男の結婚式並びに結婚披露宴でお世話になりました。 プランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんのビジネスライクにならない、暖かい御対応のおかげで、想像以上のアットホームな式と披露宴になりました。 こんなに親冥利に尽きる事はありま

5月に長男の結婚式並びに結婚披露宴でお世話になりました。

プランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんのビジネスライクにならない、暖かい御対応のおかげで、想像以上のアットホームな式と披露宴になりました。
こんなに親冥利に尽きる事はありませんでした。本当にお世話になりました。
スタッフの皆さまにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

スタッフの対応・取り組み

5月に挙式・披露宴を執り行われました、ご新郎のご親族様より嬉しいお言葉をいただきました。

今後も、皆様の人生において大切な日を、忘れられない記憶にしていただけるよう、プランナーはじめスタッフ全員でお手伝いをさせていただきます。

レストランルーク(銀座)

  • ウェディング
  • ご意見・ご要望

2015年7月掲載

ベビーカーに配慮が欲しかった

お客様からの感謝の声

少し前にレストランルークのウェディングに子連れ(1歳半)で参列しました。 おむつ替えのスペースがない。子供イスが少ないなどはしょうがないにしても、会場まで段差が何段もあったのですが妊娠中の私がベビーカーを持ち上げていてもスタッフの方は

少し前にレストランルークのウェディングに子連れ(1歳半)で参列しました。
おむつ替えのスペースがない。子供イスが少ないなどはしょうがないにしても、会場まで段差が何段もあったのですが妊娠中の私がベビーカーを持ち上げていてもスタッフの方は誰も手伝ってくれませんでした。子どもがグズって外に連れ出しても、ここはダメです。と何度も場所を移動させられ、「結局どこならいいのですか?」とつい声を荒げてしまいました。何度か結婚式には子連れで参列しましたが本当に不親切だと感じました。おしゃれなだけにすごく残念でした。

スタッフの対応・取り組み

サービスマンとして、基本中の基本となるお客様への目配り気配りが欠如していたものと大変反省いたしました。 本会場に限らず、すべての会場であらゆる状況のお客様が心地よく過ごしていただけるよう サービスを徹底して参ります。 ご指摘をいただ

サービスマンとして、基本中の基本となるお客様への目配り気配りが欠如していたものと大変反省いたしました。
本会場に限らず、すべての会場であらゆる状況のお客様が心地よく過ごしていただけるよう サービスを徹底して参ります。

ご指摘をいただいたことに感謝を申し上げ、お客様に謝罪させていただきました。

ザ マーカススクエア 福岡

  • ウェディング
  • ご意見・ご要望

2015年6月掲載

チャペルが暑くて台無し。何とかしてください。

お客様からの感謝の声

参列した結婚式のチャペルのクーラーが効いておらず、おまけに西日が差して暑くて仕方ありませんでした。着物を着た人は気分が悪くなるとブーイングでした。せっかく素晴らしい結婚式場なのに、これでは台無しです。早急に改善しないと客離れが進むので

参列した結婚式のチャペルのクーラーが効いておらず、おまけに西日が差して暑くて仕方ありませんでした。着物を着た人は気分が悪くなるとブーイングでした。せっかく素晴らしい結婚式場なのに、これでは台無しです。早急に改善しないと客離れが進むのではと思い、メールをさせてもらいました。これからますます暑くなるので、今後のお客さんのためにも早急に対応をお願いしたいと思います。

スタッフの対応・取り組み

結婚式のゲストの方から、このような愛のあるご指摘をいただきました。
早急に状況の確認を行い、設備のメンテナンス等の環境整備をいたしました。すべてのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、万全の状態でお迎えいたします。

ポジティブドリームパーソンズ

  • ウェディング
  • ご意見・ご要望

2014年4月掲載

カスタマーターミナルのページが非常に使いづらいです。

お客様からの感謝の声

カスタマーターミナルのページが非常に使いづらいです。 カスタマーターミナル(お客様専用WEBページ)にログインをする際、すぐに「ページが見つかりません」の表示が出るし、パスワ ードが間違っているのかと試した、「パスワードを忘れた方」のペ

カスタマーターミナルのページが非常に使いづらいです。

カスタマーターミナル(お客様専用WEBページ)にログインをする際、すぐに「ページが見つかりません」の表示が出るし、パスワ ードが間違っているのかと試した、「パスワードを忘れた方」のページも機能していません。(「ページが見つかりません」の表示になり、メールの確認ができない。)

加えて、「何でもボックス」も、うまくアップロードできる時とできない時があるし、ファイルの格納数が増えると下にスクロールができなくて、最新のファイルを見るのに苦労し、プランナーさんに用意していただいた資料もうまく反映ができません。PCの種類にもよるのかもしれませんが、ここでしかプランナーさんと連絡を取り合うことができないので、もっともっと改善して欲しいです。

スタッフの対応・取り組み

弊社会場で結婚式・披露宴を予定されているお客様にご利用いただいている、お客様専用WEBページ「カスタマーターミナル」に対してご意見を頂戴しました。 結婚式までの数ヶ月間、お客様は担当のウェディングプランナーから様々な情報を受け取り、や

弊社会場で結婚式・披露宴を予定されているお客様にご利用いただいている、お客様専用WEBページ「カスタマーターミナル」に対してご意見を頂戴しました。

結婚式までの数ヶ月間、お客様は担当のウェディングプランナーから様々な情報を受け取り、やり取りをされます。
その期間に、このようなシステム不具合によるご不便とご不安をおかけしたお客様に対しては謝罪を申し上げ、現時点で出来る限りの改善策をご提示いたしました。お客様からのご指摘文面にも記載いただいた通り、「カスタマーターミナル」は現時点のIT技術では通信機器(各種類のPC、スマホ、携帯電話 その他)の種類によって、このような不具合が発生することがございます。引き続き、最新の状況に改善を続けるとともに、お客様に対するストレスのない情報提供が出来るよう努力いたします。

また、サービスの基本はヒトであることを念頭に置き、従業員の徹底した教育によるお客様満足度向上にも勤めて参ります。

響 丸の内

  • ウェディング
  • 感謝の声

2013年10月掲載

会場内がひとつになった瞬間

お客様からの感謝の声

父の幸せそうな横顔は、一生忘れません。

スタッフの対応・取り組み

このご新婦様は、以前から神社での厳粛な挙式に憧れ、早い段階から結婚式は和装と決められていました。しかし、打ち合わせ中のふとした瞬間にご新婦様の口から出た「でも、心残りが一つあって・・・」という言葉。実は、お父様が密かに娘であるご新婦様

このご新婦様は、以前から神社での厳粛な挙式に憧れ、早い段階から結婚式は和装と決められていました。しかし、打ち合わせ中のふとした瞬間にご新婦様の口から出た「でも、心残りが一つあって・・・」という言葉。実は、お父様が密かに娘であるご新婦様とバージンロードを歩くのを楽しみにしていたと、お母様から聞かされたそうなのです。

この思いに応えなければいけないと思ったウェディングプランナーは
当日、披露宴中にご新婦様がドレスにお色直しをされた際、お父様をサプライズでお呼びし、バージンロードに見立てた会場内を腕を組んでご入場いただくことにしました。ゲストの皆様にも事前に計画をお伝えし、ご協力を頂きました。入場の瞬間、一斉の拍手。そして、お父様の涙。会場内がひとつになった瞬間でした。

グラナダスィート(福岡)

  • ウェディング
  • 感謝の声

2013年7月掲載

とても懐かしく、あの時の幸せな気持ちが蘇ってきました。

お客様からの感謝の声

昨夜は、ありがとうございました。 約1年ぶりにグラナダ スィートにお伺い出来て、とても楽しい時間を過ごせました。 素敵なお花も準備していただき、妻に感動の涙を流させることに成功しました。 これでしばらくは、夫婦生活は安泰です(笑)。あり

昨夜は、ありがとうございました。
約1年ぶりにグラナダ スィートにお伺い出来て、とても楽しい時間を過ごせました。
素敵なお花も準備していただき、妻に感動の涙を流させることに成功しました。
これでしばらくは、夫婦生活は安泰です(笑)。ありがとうございます。

パーティ中に、席が隣になったご夫婦の旦那さんと意気投合して互いに結婚式の思い出話をしました。
控え室のドアが開いていたので、あそこで着替えましたよねとか、夏の結婚式で暑かったこととか・・・。
思わず、とても懐かしくなって、あの時の幸せな気持ちが蘇ってきてしまいました。
最後は、「お互い幸せになりましょうね。」と、握手をしてお別れをしたのですが、本当にいい機会をいただきました。

結婚式の会場って、他の人がそこで式を挙げないとなかなか行く機会がないので、是非これからもこういう機会をいただけたらと思います。
二人でまた一番に予約しますので(笑)。

また、グラナダ スィートの皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

スタッフの対応・取り組み

これは弊社が主催するパーティ(サンクスパーティ)にご参加頂いたご夫婦の旦那様から頂いたメールでした。 数ケ月の間ともに悩み、楽しみながら創りあげた結婚式の一つひとつは私たちにとっても大切な思い出です。一段と

これは弊社が主催するパーティ(サンクスパーティ)にご参加頂いたご夫婦の旦那様から頂いたメールでした。
数ケ月の間ともに悩み、楽しみながら創りあげた結婚式の一つひとつは私たちにとっても大切な思い出です。一段と幸せを増したご夫婦の姿を拝見することが、「この仕事をしていて良かった」と思える瞬間でもあります。
これからもサンクスパーティでお客様に再会できる日を、スタッフ一同楽しみにしています

Identity

  • 感動創出をお客様と共に
  • 「感動の技術化」コンテスト
  • 「感動」エピソード
  • ホテルエピソード
  • レストランエピソード
  • ウェディングエピソード
  • 宴会エピソード
  • フラワーエピソード
  • サンクスパーティ
  • カスタマーズボイス
  • アルバイトスタッフ募集!
  • 「働きがいのある会社」ランキング 2016年 - Great Place to Work ® Best Workplaces 2016 Japan
  • PDP チャンネル on Youtube PDPの事業・サービスを動画で紹介
  • POSITIVE SWITCH BLOG

ソーシャルメディア公式アカウント

  • 公式SNSアカウント
PAGE TOP