「ありがとうの日」―期待を超えた驚きと笑顔あふれる時間をこれからもレストランで

2021.05.03

ザ マーカススクエア 神戸 キッチン

川本 淳平(かわもと じゅんぺい)

ポジティブドリームパーソンズでは、毎月10日の「ありがとうの日」にお客様やメンバーとの日々を振り返り、この一ヶ月間の感謝を伝え合う文化を大切にしています。
また、各店舗や会場からそんな「ありがとう」のエピソードを集め、その中から毎月1名を選出し、「ありがとう大シール」をそのメンバーへ贈ります。
今回は、「ザ マーカススクエア 神戸」キッチンの川本に贈られた「ありがとう」のエピソードをご紹介いたします。

川本が所属する神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内にある「レストラン グリルテーブル ウィズ スカイバー」は、宿泊者へ朝食も提供しているホテル内レストランです。

3月のある日のこと、いつもより朝食の予約数が多い一日があり、気になった川本が、ホテル担当者へ確認をするとその日は国公立大学の入試試験があり、受験生や親御様を含めた80名のご予約があることが分かりました。それを知った川本は「受験生のためにゲン担ぎのメニューなど何か応援できることはないだろうか?」とメンバーに提案。当日の朝食の料理や応援メッセージなどを準備してお客様を迎え入れました。

新型コロナウィルスへの対応を重要視し、安心安全を考慮し営業することだけに気を取られてしまいますが、本来PDPのレストランとしてあるべき姿勢を忘れない川本へ「ありがとう」が届きました。

今後もレストランを通じて、美味しい料理はもちろんのこと皆様へ明日への活力をご提供し続けてまいります。

「ありがとう」

前の記事を見る
一覧に戻る
次の記事を見る

RECOMMEND 関連記事