従来稼働していなかった、カフェタイムを稼働させることを目指し、メニューを充実させるため、商品開発を実施いたしました。
さまざま開発した中でもOTの主力商品は「肉アフタヌーン」。
一般的なアフタヌーンの内容はスイーツとセイボリーですが、OTらしさを感じさせる肉料理を加え、肉×アフタヌーンとして商品開発を進めました。
今までのアフタヌーンは、カフェタイム利用のみがメインでしたが、「お肉」×「アフタヌーン」という、新たな発想から、獲得したかったカフェタイムの顧客獲得に加え、お食事としてもご満足いただけることで、幅広いお客様にご利用いただけることに。SNSを中心に話題となり、若年層の獲得が順調となりました。
オン ア ターブル「リバイバルプロジェクト」
ポジティブドリームパーソンズで唯一の路面店である「グラナダスィート オン ア ターブル(以下、OT)」。レストラン特化型の店舗としての成功事例を作り上げるべく、2022年後半から始まり、2023年より本格始動したプロジェクト。
「リバイバル」とは、復活、再生という意。
ウェディング、アニバーサリー、カフェタイムの拡充、イベントの開催など、今年10 周年を迎えるOT を盛り上げるべく、「リバイバル」プロジェクトの取組みを紹介いたします。
△好評を博している「肉×アフタヌーンティー」
△実際に行われたウェディングパーティの様子(左) △ゼネラルマネージャー 船坂勇太(右)
「NOT THE Wedding」 レストランの自由度の高さをウェディングでも
「グラナダスィート福岡」のクローズ後、受注を受けていなかったウェディングを2023 年8月より開始。
もともと「グラナダスィート福岡」があった当時は一つのバンケットとして使用されていたため、音響やプロジェクターなど設備は整っているが、チャペル機能がなくなってしまったため、レストランウェディングとして引けを取らないコンセプトを再考いたしました。ダイニングプランナーとして活躍するメンバーを、今回のプロジェクトをきっかけにウェディングセールスとしてトレーニングを開始するなど、新たにチャレンジしはじめました。
OTウェディングのコンセプトは、「NOT THE Wedding」。
通常の結婚式の慣習やルールなどを取っ払って、お二人が描きたい結婚式を創り上げることを提案。
なかなか他の結婚式場では実現できないことを受け入れて、「自分たちが我慢することなく、本当にやりたい結婚式を描けた」とお客様からご好評の声も。
ウェディングの知見がないメンバーが多いOT ですが、店舗の垣根を超えてさまざまなメンバーからのサポートを受けながらウェディング活動に挑戦しています。
プロジェクトを通じて
ゼネラルマネージャー 船坂勇太
-----------------------------------------------------------------------------------
今回のような大きな目標を掲げてチャレンジすることは初めてで、右も左もわからない状態でスタートしました。
他セクションの方にもたくさんのご協力をいただきつつ、全メンバー気持ちを一丸にやってくれた結果かなと思っております。
すごく大事だなと思ったのはとにかくスピード感を持って施策を投入することと、逆に思い切って止めることも必要だと感じています。手触り感のない数字を追いかけているときには、どんどん新しいものを入れていって、当たらなかったものに関してはそこに固執するよりも次の策を投入していかないと、なかなか目標の数字には到達しないと感じました。
結果が出ているものに関しては、もっともっと気合を上げて進めていきたいなと思っております。
-----------------------------------------------------------------------------------
『唯一のレストラン特化型店舗』として、10周年を迎える「オン ア ターブル」はPDPレストランのさらなる発展へと繋げてまいります。
RECOMMEND 関連記事
-
{{ data.date}}
{{ data.title }}